よくあるご質問

事前の申し込みは必要でしょうか?

対象プランをご予約いただいた上で、「あきた冬割キャンペーン!」利用申請の登録が必要となります。
登録後、メールに添付された二次元コードをチェックイン時に提示してください。
利用申請の登録はコチラから。
※11月18日以前の予約は対象となりません。

どのように予約をしたらよいですか?

キャンペーン対象プランの宿泊施設にご予約ください。予約方法は宿泊施設によって異なりますので、コチラの参加施設一覧からご確認いただけます。
なお、本キャンペーンは県内在住者のみを対象としておりますため、宿泊先にて秋田県在住であることの証明をご提示いただきます。免許証などを忘れずご持参ください。
宿泊施設の予約後、忘れずに「キャンペーン利用申請」を行ってください。

お土産代などにも適用できますか?

ご予約時に確定している宿泊総額が割引対象になります。当日ご利用されたルームサービスやビール代や、お土産代などは対象外となります。

予算が上限に達した場合、割引が受けられなくなる事がありますか?

宿泊施設毎に対象プランの販売数に上限がございます。上限に達した場合は​冬割プランの予約が終了となりますので、宿泊施設へご確認ください。

年末年始期間中は利用できますか?

基本的には、ご利用可能です。ただし、宿泊施設によっては設定日が異なる場合がございますので、ご利用の際は宿泊施設にご確認ください。

対象施設はどこで見ることができますか?

コチラの参加施設一覧からご確認いただけます。

ふゆわりクーポンをもらえる条件は何ですか?

お一人様1泊につき​1,000円分のクーポンをお渡しします。
なお、利用者負担額が0〜999円の場合は対象外になります。

県外の友人と泊まりたいが、その場合はキャンペーンは適用できますか?(予約は秋田県在住の方が行う。)

宿泊先で、身分証明書などを確認させていただき、秋田県在住が証明された方のみ適用となります。なお、感染拡大地域からのご来県について、各自治体が発出する要請等をご確認ください。

公的な身分証明書等の住所変更が完了しておらず、住所が県外の場合でも適用できますか?

公的な身分証明書等の住所地が秋田県内の方のみが対象となります。ただし、公的な機関が発出した郵便物など、居住が確認できる書類をお持ちの場合はその限りではありません。
なお、住民票の転出転入手続きについては、お住まいの市町村にお問い合わせください。

連泊する予定ですが、何泊分まで割引対象となりますか?

3泊分までが上限となります。

キャンペーンは何回まで利用できますか?

ご利用回数の制限はございません。なお、一回のご旅行につき、最大3泊分までが割引適用となりますのでご留意ください。

旅行予定に変更・キャンセルが生じた場合はどうすればよいですか?

予約宿泊施設に連絡し、変更・キャンセルの手続きをお願いします。

新型コロナウイルスの感染拡大状況等により、キャンペーンが停止されることはありますか?

県内の新型コロナウイルス感染状況が悪化した場合には、キャンペーンの停止を判断する場合があります。

キャンペーンが停止されたとき、すでに予約が完了していた場合の取扱いはどうなりますか?

キャンペーンの停止期間中については、既存の予約であっても割引等が適用されません。

キャンペーンが停止された場合、キャンセル料の補償をしてもらえますか?

キャンセル料の補償はいたしません。県内の感染状況等にご留意いただいた上で、ご旅行の計画を立ててくださるようお願いいたします。