MENU

金子ありささんオリジナル脚本で期待大!着飾る恋には理由があって

私が『着飾る恋には理由があって』が絶対的に推しだと思っているドラマの一つなのですが、その理由は何と言っても最強のメンバーによって制作されているからです。

  • 脚本家:金子ありさ(恋は続くよどこまでも・ナースのお仕事3・4・電車男・ヘルタースケルター・中学聖日記)
  • 制作チーム:新井順子(MIU404・わたし、定時で帰ります。・アンナチュラル)
  • 演出:塚原あゆ子(MIU404・グランメゾン東京)

どれも私の好みの作品なので、今回のドラマも期待しかないんです。

『恋はつづくよどこまでも』は回を追うごとに話題となり大ヒットしましたし、最近のドラマなので記憶にも新しいですよね。

ノリに乗っている3者のタッグは、

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
  • 中学聖日記

に次いで3作目となるから息もピッタリでしょう。

他にも『中学聖日記』では、夏川結衣さんが主演・黒岩晶(岡田健志)の母親役で出演されていました。

 

特に、脚本家の金こありささんの大ファンの私は、彼女の醸し出す感覚がとっても好きなんです。

今回も主演の横浜流星さんと川口春奈さんに対しては、企画段階から頭の中にお二人がいたというから驚きです。

制作陣とは密に連携をとられているでしょうから、阿吽の呼吸で完成度の高い作品に仕上がっていると思います。

シェアハウスでは、水と油の性格で交じり合う事のないだろう性格の二人が恋に落ちるのが主軸なんだろうと大半の方が思っていると思うのですが、キャストの向井理さんが「実は葉山祥吾にはある伏線がある」と公式コメントされているところも気になります。

さすが手が込んでいますね。

インフルエンサーの真柴くるみとミニマリストの藤野駿はじめ、シェアハウスで共同生活する人物それぞれの人生が描かれているようで、軽いタッチながらも案外深い物語になっていそうです。

価値観の違う二人の成長と、春の季節到来とともに心が踊るウキウキする物語、そして、最後は誰もが幸せな気持ちで見終えることが出来たらいいなと。

絶対に見逃せないラブストーリーの放送が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次