2021年4月にTBSドラマ『着飾る恋には理由があって』が放送スタートします。
2月28日に主演のお二人(横浜流星さん・川口春奈さん)が発表されたのですが、それ以外のキャスト情報が公開されず気になっていた方も多いですよね。
横浜流星さんのファンの私は、もちろん彼の出演が確定した時点で視聴確定はしていました。
他のキャストがどんな方であろうとも…
このドラマは、ヒロイン・真柴くるみ(川口春奈)が綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたのですが、価値観の異なる人たちとルームシェアをしていくうちに、メンバーと恋をしたり友情を深めていったり、ついにかぶっていた鎧から脱却し、素の自分をさらけ出して生きるというラブストーリーのようです。
なので、そのルームシェアのメンバーは脇役といってもほぼ主演クラスだと思うのです。
そして、ようやく3月に入ってそのメンバーが公表されました。
驚いたことに、そのうちの一人に中村アンさんが抜擢されていたことです。
私は中村アンさんの容姿にとっても憧れているので、彼女を見る機会が増えて今から放送を待ち望む毎日です。
中村アンさんは羽瀬彩夏役で、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵で、高級スーパーでのデリバリーのアルバイトを掛け持ちしているという設定です。
「現代アート」というとかなり独特の世界感で、ぱっと思い浮かぶのは草間彌生さんしかいない想像力の乏しい私には到底無縁でその良さや価値が理解できないのかもしれませんが、作中羽瀬彩夏がどのような作品を生み出すのかなと思っています。
また、高級スーパーでデリバリーのアルバイトを掛け持ちという部分も、現在の社会情勢が反映されているので、リアルタイムの20代30代を見られるということで興味深いです。
「高級スーパー」という部分も、健康的な美BODYの持ち主でハイソという中村アンさんの持つイメージがしっかりと生かされているのもポイントですよね。
アーティストなので普段の見た目とはガラリと雰囲気を変えて出演されるでしょうから、その部分は今からとっても楽しみにしています。
中村アンさんご自身も「今までとは違った自分を見せられるように」と、役柄への覚悟をコメントされていました。
大好きな中村アンさんが羽瀬彩夏役をどんな風に演じられるのかにも期待をしています。
コメント