MENU

着飾る恋には理由があってロケ地

2021年4月スタートTSBドラマ『着飾る恋には理由があって』のロケ地が気になりませんか?

運がよければ、横浜流星さんや川口春奈さん、関西ジャニーズの丸山隆平さん中村アンさん、向井理さんなど豪華キャストに会えるかもしれませんよね。

既に撮影はスタートしているようですので、目撃情報などをリサーチしてみました。

 

インテリアメーカー「el Arco Iris」

まず、真柴くるみ(川口春奈)が勤務するインテリアメーカー「el Arco Iris」です。

こちらの代表役・葉山祥吾役には向井理さんですよ。

ドラマの序盤はこの職場でのロケがメインになってきそうです。

インテリアメーカーでとってもおしゃれなオフィス。

川口春奈さんご本人も「真柴の勤める『el Arco lris』のオフィスロケ!」と、ツイートされていました。

私は、青山か表参道あたりのオフィスなのかなと予想しているのですが、どうでしょうか。

インテリアメーカーなので、本当に家具販売をされている企業さんなのかもしれませんよね。

現に「青山の職場に川口春奈さんがいる」との最近のツイートもあり、益々その可能性は高そうです。

 

ルームシェアのマンションは表参道?

そして、このドラマの舞台となるシェアルームです。

設定では「表参道の一等地に建つマンション」ということになっています。

マンション内のセットは公式ツイッターで公開されていますが、場所はいまいちはっきりしません。

本当に表参道のどこかのマンションなのか、景観や建物の外観だけ表参道のマンションで内部はスタジオセットなのか…

仮に表参道の実際のマンションでロケが行われていたとしても、屋内での撮影なので実際に会える可能性が一番高いのは、横浜流星さんのキッチンカーなのかもしれません!

 

キッチンカーはどこに出現?

確実に屋外でのロケなのは、横浜流星さん扮する藤野駿の職場です。

「好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人」という設定になっています。

現に公式ツイッターでは「Fuji Bal」とのロゴが書かれたグレーのキッチンカーで「このキッチンカーでは美味しいスペイン風カレーが作られます」と、投稿されています。

移動式なのかもしれませんが、その場所はほぼ表参道・青山・恵比寿あたりになってくるのではないでしょうか。

ただ、現時点ではまだ横浜流星さんの目撃情報はほとんどありませんでした。

一部「錦糸町」という情報もありましたが、その時の彼の髪色が黒色ではなかったようなので「着飾る恋には理由があって」以外のロケのようですね。

 

これから情報はドンドン出てくると思われるので、SNSなど情報に注目していきたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次